kumi's note

60代フルタイム操業  暮らし中の悲喜こもごもをサクッと書いていけたら♪

自分ファーストの写真選び

なかなかないのですが、
まれに写りの良い自分の写真を目にすると、テンションが上がります⤴


若く見えるじゃん!
きれいに写ってるじゃん!て、自己満満足(*^^)v
気持ちが華やぎます。


そのたった1枚で、すごく幸せな気分になれるのです


片や、顔に影ができてたりして老けて見える写真は
破り捨てたくなりますw
私、こんなに老けてるの?愕然としますが、
たまたま悪く写っただけなのよ、と自分に言い聞かせます。


まあ、今はスマホで写すので、気に入らない写真は即、削除ですね。




友人で、本当に写真写りの良い人がいるのです。
すごく美人という訳でもないけれど、色白でスタイルの良い人。


スマホに入っている写真を見せてもらと、
全部の写真が本当にキレイ✨✨


「〇〇さん、いつも写真写りいいですよね」と私。


この言葉って、
じぁあ実物はどうなのよ?と人によっては内心、不快に思うかもしれませんが、
全く気を遣わない人なので、ノープロブレム。


その友人がキレイに写す(写してもらう)コツを教えてくれました。


「何枚も写すのよ」と。
ひとつのシャッター場面で、1回ではなく何枚も何枚も写すそうです。
10回くらいとか!?
はいはい、「数打ちゃ当たる」の論理ですね!


   ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


我が家には今、6枚の写真が飾ってあります。
3才と1才の孫の写真が5枚と家族写真が1枚。


家族写真は今年のお正月に、全員集合した時のもの。
夫、私、子どもたちとその伴侶、ふたりの孫の総勢9人の写真です。


真ん中の私、自然な笑顔で笑っています。
稀少なべストショット☆彡
お気に入りの1枚なのです。
ふたりの孫はソッポ向いていますけどね。
でも、これでいいのです。


写真選びは自分ファーストで!!