kumi's note

60代フルタイム操業  暮らし中の悲喜こもごもをサクッと書いていけたら♪

軽く釘を刺される

昨夜、次女から電話が。


2日前から家族間でスタートした「みてね」という写真や動画を共有するアプリのことで。


次女には幼子がふたりいて、いままでは、孫の写真や動画はグループラインに送ってくれていたのです。
グループラインは次女夫婦と私たち夫婦の4人で構成。


それが今後は、次女夫婦、私たち、お婿さんの親御さん、お婿さんの伯母さま(お婿さんを小さい時から我が子のように可愛がってくださっている)の4家族で共有することになったのです。


いままで次女夫婦は、3家族にそれぞれ発信していたわけです。
新しいアプリは、1回で送信が完了する効率的でベストな方法☆彡


今はお試し段階みたいな状況で、これから、4つの家族を繋ぐ作業をするとのこと。


娘からの電話は、
そのことに対しての注意点、あるいは心構えでしょうか(笑)


娘曰く「コメントはしてくれてもいいんだよ~」(でもみんなが見てるからね、と言いたいのね)


いままでは、誰の目を気にすることなく気楽にメッセージを送ったり
自由奔放にコメントしたりしていました。
直近のコメントは、
変な表情をしている孫を見て「アニメのキャラクターにいそう(笑笑)」


娘、更に言う「ニックネーム(今回登録した)が恥ずかしかったら変更してもいいよ」と。
想定外の助言^^;(1ミリも恥ずかしいと思ってないけど)
ニックネームは、年甲斐もなくかわいい感じにしたんです。


「別に、大丈夫だけど」と私。


他の人は、普通に下の名前を登録しているみたいです。



   ~゜・_・゜~~゜・_・゜~



これから始まる孫ふたりの写真と動画の配信が楽しみです(^o^)丿


ひとりだけひときわ目立つファンキーなネームの私
目立つのは名前だけにして
コメントは控えめを心がけようっと!!