kumi's note

60代フルタイム操業  暮らし中の悲喜こもごもをサクッと書いていけたら♪

レンジでチンのキーマカレー


WBCのことで頭がいっぱいで、食べるものなんてもう何でもいいという気分でした。


19時から試合が始まるので、できるだけ簡単なものをと。


速攻でつくりたい時に登場するのが、レンジでチンのキーマカレーです。


お鍋を使わずに、器ひとつで完成するので片付けも楽ちんです。


人参、玉ねぎはみじん切りにするのですが、後で写真を見たら玉ねぎの切り方がかなり適


当。焦りが見えます(笑) 


さてさて、下準備ができてしまえば、8割がたはできたも同然。


後はレンジにお任せです^^





<わたしのレシピ>


(ふたり分)
ひき肉 150gくらい
玉ねぎ 小1個
人参  1/3個
カレー ふたかけくらい
しょうが・ニンニク(チューブ)適当
水 100cc



材料全部を器に入れ、ラップをして600wで8分くらい。


一度取り出して良く混ぜ合わせ、再びレンジで3分くらい。


あっという間にできあがります。


材料が多いともっと時間がかかると思います。


お肉にしっかり火が通るように注意してくださいませ!


ゆでたまごを添えて完成!


ケチャップやウスターソースを加えるとさらに「こく」がアップすると思います。


ぜひぜひー(^^)/~~~