kumi's note

60代フルタイム操業  暮らし中の悲喜こもごもをサクッと書いていけたら♪

憧れのブラウンのアイシャドーに挑戦



今、アイシャドーの色の主流はブラウン系でしょうか?
ドラッグストアを覗いてみても、
ブラウン系がとても多いように思います。


芸能人も、ちまたの人も、そしてうちの娘も
誰しもブラウンのシャドーで
みんな、素敵な目元!!


私、長いこと(10年くらい)ブルー系のアイシャドーを使っていましたが、
なんだかブルーがダサい色に思えてきました(笑)


ならば、私もブラウンにチャレンジと!


YouTubeでお化粧のお勉強
丁度良い、YouTubeチャンネルを見つけました。
ヘアメイク職人 化け子の駆け込み寺
ネーミングがすごい(笑)


化け子さんお勧めのアイシャドー(たくさんあり過ぎですが)
セザンヌのブラウン系アイシャドーを買いました。


そして、教え通りに塗りましたよ~
でも、悲しいかな、似合わない(*_*;
老けた印象になってしまいます。


やっぱり、私はブルーしか似合わないのかな?


で、考えたのが、
ブラウンも使いつつ、ブルーも使うという合わせ技!?
瞼はブラウン系を中心に
アイライン付近にはブルーを乗せました。
そしたら、違和感も軽減できて…


そして日を重ねるごとにブラウンの範囲を増やしていき、
今はブラウン系で完結できるようになりました。


ただしこれは、似合ってきたのではなく、
慣れてきたということなのです、きっと


つまり、ブラウンのアイシャドーの顔に慣れてきたと言うこと!


なにはともあれ、
憧れのブラウンのアイシャドーを使えるようになりました。


たいした事ではありませんが
ちょっとだけ嬉しいこの頃です。