kumi's note

60代フルタイム操業  暮らし中の悲喜こもごもをサクッと書いていけたら♪

年上の人に負ける!?


最近の週末は、
時間に余裕があって体力に余裕がある時は
公園に行って軽く走ったり、
併設されたスポーツセンターで、
シニア向けのエクササイズに参加したりしています。


走っていると言っても
私の場合、走りと歩きが半々の、
ウォーキングに限りなく近いランニングです。
無理はしません。無理すると後でしわ寄せが来ますので。


公園には1周2キロのランニングコースが設けられていて
老いも若きもそれぞれの目標に向かって
淡々と足を運んでいます。


私、走る速度がものすごく遅いので、後ろから来たランナーに
どんどん追い越されていきます。


先日のことですが、
走っている時、
後ろから来た、歩いている人に追い越されたのです
しかも追い越したのは白髪の人。


ちょっと待って!(心の声)曲りなりとも私、走っているんですけど💢
え~、それを歩きで追い越すんですか??笑
しかも、私よりも年齢の高い方が(たぶん)


その人、本当に歩きがすごく早いのです。
私を追い越すと、その距離が少しずつ開いていきました。


ところがですね、その人、
うしろ姿からは女性か男性かわからないのです。
短い髪にキャップをかぶり、帽子の下から白髪が見えます。


体つきはほっそりしていて、どちらともとれます。
服装はシャツにズボンで、男女どっちでも着れるような色合い。
男性、それとも女性?


年上の人(決めつけてる)に追い越された悔しい気持ちもありましたが、
それよりも、どっちなの?の興味の方が強くて
追いついて確認しなければと、
走るペースを上げるのでした。


でも、離された距離を縮めることができず途中で苦しくなり、
走りをやめることに(~_~;)


今度会えたら、絶対、お顔を確認したいと思います。


それにしてもあの歩き方、
昔、競歩の選手だった?
それとも、運動を継続すると、あそこまでなれるの?


とにかくすごい脚力だったのです!!