kumi's note

60代フルタイム操業  暮らし中の悲喜こもごもをサクッと書いていけたら♪

出勤前のブログ作成


私は文章を書くのがとても遅くて
一つのブログを書くのに、2時間くらいかかってしまいます。


今朝は時間もなく、テーマも決まらないので
アップを見送るつもりでしたけど
出勤の支度をするうちに、書いてみようかなという気分になり
出勤時間の8:15までにやってみようと。



1時間、自分との闘いです


この世の中、SNSは進歩を続けていますよね。
人工知能AI、この先、どこまで進化していくのでしょうか?
空恐ろしいです。


スマホの機能もどんどん便利になり
夫は、メールの文章を声に出して読み上げて作成しています。
音声での文字起こしというのでしょうか?
聞いていて、おかしくなります。
こんな感じ


こんばんは
まる
改行
先日はありがとうございました
まる
改行
慰労会についてですが
まる


という具合に。


ところで、ブログもこの機能を使ってつくっている方もいるのでしょうか?


もし、できるのであれば楽になるかなと思うものの
でも結局は、文章は自分の頭で考えなきゃならないことなので、
そう変わらないかもしれませんね。


タイピングが音声に置き変わるということですが、
書きたい文字の発音が明瞭でなかったり
変な文章だったりすると
予期せぬ言葉に変換されたりするのかも?
それを消して
また言い直しとなると
そうそう楽に使えるツールになるには、ほど遠いかも?
私の場合ですが…


そろそろ出勤時間。
不完全燃焼ブログです💦
明日は土曜日。
一日頑張ります!!