kumi's note

60代フルタイム操業  暮らし中の悲喜こもごもをサクッと書いていけたら♪

小物を借りて輝きを取り戻す


通勤路の途中に、マンションの建設現場があります。


1年くらい前から建設が始まっていて、
進捗状況を日々眺めながら現場を通過していました。


徐々に建物が建ち上がり、10階建てくらいのマンションの外観はほぼ完成。
これから内装工事に入るのかもしれません。


ただ、建ち上がった時は、重厚感もあまり感じられず、
色合いやデザインもありきたりで
普通のマンションだなあと言う趣きだったのです。


が、先日、通った時、マンションの周りには一斉に樹木や植物が植えられていて、
全く雰囲気が変わっていました。


いきなり垢ぬけた姿に


樹木や植物がプラスされただけで、
無味乾燥な建物が瀟洒な建築物へと変身を遂げていたのです。


売り出しの時には
「眺望をひとり占め、高台に建つ〇〇の社」みたいな宣伝文句が付きそう(笑)
こう言うキャッチコピー、「マンションポエム」と言うそうですよ。


樹木や植物で、本体(マンション)の趣きが変わり、グレードアップするのなら、
人間だって、それらの力を借りればいいんじゃない?と、
飛躍した考えが突如浮かんできて…


輝かきが薄れてきた本体(我が身)には、
アクセサリー、ストール、スカーフなどを加えることで



華やかに✨なること間違いなし。
小物の力を借りて、グレードアップ!
気分もアップです。
はい!



では今日はこの辺で^^/