kumi's note

60代フルタイム操業  暮らし中の悲喜こもごもをサクッと書いていけたら♪

意外だったこと


プロ野球の交流戦もたけなわです。
我がソフトバンクホークスは昨日、横浜べースターズとの対戦でした。


べースターズのピッチャー、WBCにも選出された今永投手、さすがのピッチング。
ホークス、なかなか打てない、点が取れない…
均衡状態が続き、9回まで1-1のままです。


いよいよ、ホークスは9回裏の攻撃に。
1塁2塁にランナーを置いて、
牧原選手(マッキー)が打席に立ち、
そして絵に描いたような、みごとなサヨナラ打💥
勝利をつかむことができました!(^^)!


マッキーがお立ち台に立ち、インタビューを受けます。
第一声「初めて(サヨナラ打)なんで嬉しいです


テレビを見ていた私と夫、え~うっそー
同時に、球場の大観衆からも大きなざわめき。


12年の在籍期間があり
重要な場面で打っては守り、
チームを支えているこのマッキーが、初めてのサヨナラ打とは!
意外でした~



意外だったこと、もう一個。
マッキーに比べればたいしたことないですが、
息子のこと。
今は社会人になり、近くでひとり暮らしをしています。


週末になっても家には全く帰らず、
友だちといろいろなところに出かけ、青春を謳歌している様子。
北海道に行ったり、九州に行ったり。
これは、息子から聞いたことではなく、次女からの密告!?
インスタで行動がわかるようですw


先日、久しぶりに帰宅した息子に聞きました。


生活費、大丈夫なの?あちこち出かけてるみたいだけど、と聞くと
まあ、なんとか、と。そして息子曰く
「食事は全部作っている」
「食費は月、2万円以下に抑えている」
と意外な報告。
以前は、ウーバーや出前館、使うとか言ってたのに。


遊びのためなら、えんやこら
動機はどうであれ、良いことです、はい!


「意外なこと」に時々出くわします。
悪い「意外」もあると思いますが、
良い「意外」に出会うと、
ほっこりした気分にさせてもらえます^^♡