kumi's note

60代フルタイム操業  暮らし中の悲喜こもごもをサクッと書いていけたら♪

不用品でも捨てるのは忍びないのです


久しぶりにメルカリに不用品を3点出品しました。


ひとつ目はスニーカー
サイズが微妙に大きかったため、履く機会が少なく、靴箱の中で眠り続けていました。
出品価格は1300円台。
次は半袖ワンピース。これは以前、メルカリで購入したものですが、
可愛すぎて似合わなかった(笑)ため、1000円以下で出品。
最後に化粧ポーチ。人からいただいたものですが未使用。
新品なので強気の1500円くらいに設定。


出品後、ものの10分くらいで
来ました~
スニーカーに対してのコメント。


1000円に値引きしてもらえませんか?


みなさま、臆せずにはっきりと仰いますよ~
でもこれはいつものこと。
こっちも想定済みです。


自分が購入する時は、値引き交渉をしたことはありません。
言えないんですよね、小心者なので😂


上記のスニーカーに対する私の返信
「送料の関係もありますので、1●●●円ではいかがですか?」
送料はこの場合750円。
私が提示したのは、かなり譲歩した金額です。
そして、あっさりと取り引きが成立。


私の利益はというと
売り上げ金から送料とメルカリに支払う手数料を差し引いた
200円ちょっとです。


 ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡


今はもう使ってないけど、まだまだ使えると思えるような物は
捨てるに捨てられず、いつもその扱いに戸惑います。
リサイクルショップでもたぶん、引き取ってもらえません。
年に2回、地域での古着回収もありますが
仕事をしていると、そのタイミングを逃してしまいます。


とにかく、不用品といえども物を捨てるのが忍びないのです。
なので薄利であっても全く問題ないのです。


不用品が
次の誰かの生活の場面で役に立ってくれるならば!


長い間、暗い靴箱の片隅で日の目を見なかった可哀そうなスニーカー


私のスニーカーへ
やっと活躍の場が見つかったよ!