kumi's note

60代フルタイム操業  暮らし中の悲喜こもごもをサクッと書いていけたら♪

マスクを外してのご対面に…


先日、
仕事で関わっている人に久し振りに会いました。


その人、私を見るなり
不思議なものを見るような表情、
身の置き所がないような、そわそわ感を出していました。
一瞬の事ですけどね。


気が付きました。
そういえば
この方に自分の顔をさらしたの、初めてなんだということ、笑


屋外だったので、私、マスクを外していたのです。
相手はマスクのまま。


コロナの頃から関わっているの人なので
これまで会う時は、常にマスクを装着をしていて、
ずっと顔半分のお付き合いでした。


障害物を取っ払ってのカミングアウトですよ、笑
さて、その人は丸腰の私の顔を見てどう思ったのでしょう?
イメージと違うなとか
老けているなとか。


私も、同様の事がたびたびありました。
コロナ期に転職して早や3年間。
当初から関わってきた方たちとは、ずっとマスク同士のお付き合い。


でも最近は、マスクを外されている利用者さんも多くて
3年目にして初めて、全部の顔を拝見するようなことが良くあります。


勝手にその方の顔のイメージをつくっていたのかいないのか
あれ?想像と違うとなと思うことも多々。


でも、一度、二度と会っているうちに
違和感も全くなくなっていくんですよね~


一方、私は未だマスクのまま。
仕事でのマスク着用は、今も継続中。
今やマスクは、なくてはならない七つ道具。


顔半分のお付き合いは、まだまだ続きそうです^^;