kumi's note

60代フルタイム操業  暮らし中の悲喜こもごもをサクッと書いていけたら♪

子どもに罪はありません

今朝、sentporiaさんのブログで、ご主人と息子さんの思い出話を拝見して、
私も、夫と息子のことを思い出しました。
(sentporiaさん、勝手にお名前出してすみません)





夫は若い時
当時、西武ライオンズで活躍していた工藤投手に似ていると言われたんですね。
(それ言う人、今は、誰もいません💦)


息子が保育園の時のこと。
テレビに映る工藤投手を見て、
私、冗談半分に「お父さんだ~」って指さしたのです。
その時、タイミングよく(?)夫は不在。


翌日の、保育園の連絡帳に先生から
〇〇くん(息子の名前)のお父さん、野球やっているんですか~?
お父さんが、テレビに出てるって!



またある日のこと。
買い物に行ったショッピングモールの片隅にあるゲームコーナーで
夫と息子はいろいろなゲームに興じていて。
それがすごく嬉しかったのでしょう。
そしてそれを保育園で自慢げに話したのでしょうね。


連絡帳には
「お父さんはパチンコがすごく上手だって嬉しそうでした」と。


夫は賭け事には、まったく興味のない人。
保育園からの報告を伝えた時の夫の顔、
今も忘れはしません、笑


子どもの一言で
イメージを上書きされちゃったみたいな??


でも、子どもに罪はありません。