kumi's note

60代フルタイム操業  暮らし中の悲喜こもごもをサクッと書いていけたら♪

野球とライブ

WBCの準々決勝を楽しみました。


村神様にも、意味ある大きなタイムリーが出て、安堵しましたー


準決勝も楽しみです💖



我が家は15年近くソフトバンクホークスを応援しています。


試合はほとんどテレビ観戦します。


勝つとヒーローインタビューまで見ますが、


負けの時は勝敗が決まった時点で、スイッチオフ。


スポーツニュースもスルーです。


いろいろな球場へも足を運びました。長女とよく一緒に行きました。


勝利した時はルンルン気分で帰りますし


負けると相手のファンの嬉しそうな姿が憎らしくて、そそくさと帰途へ。



それから、長女とは好きなアーティストのライブにもよく行きました。


それこそ娘には、かなり前から心酔するアーティストがいまして。


その音楽を聴かされているうちにいつの間にか、私もファンになっていました。


多い時は年に4、5回ライブにいきました。


5年くらい前のこと、夢のようなライブが終わり、余韻の中で家路をたどる時の会話。


こんな感じだったと思います。



私 : 野球は勝ち負けがあるから、勝敗で気分が二分されるけど、


ライブは勝ちはあっても負けはないからいいよねー


娘 : そりゃそう、負けのライブって、そうそうないでしょ(笑)


私 : もし、負けのライブがあるとしたら、どんなの?



奇想天外な「負け」の事例がどんどん飛び交いました。


その娘も結婚したので、野球にもライブにもなかなか一緒には行けなくなりましたが、


1年に1回くらいは、お情けからか、ライブに誘ってくれます。