kumi's note

60代フルタイム操業  暮らし中の悲喜こもごもをサクッと書いていけたら♪

体力の無駄づかいをしない夏休み 今日から仕事

<画像お借りしました>



私の夏休みが終わりました。今日から仕事です。
休みは、カレンダー通りの11日~13日の3日間。
遠出するわけでもないですし、これで充分です^^/


お休みの初日は孫に会いに次女宅へ。
でも、それ以外はひたすら籠ってました。


残りの2日間でやったこと。
・持ち帰ったPCの仕事
テレビで野球観戦(3連戦は勝→負→負 はあ~ストレスたまるわ~
・メルカリに3品出品(すぐに2品売れた、薄利でもうれしー)
・ブログを書いた(時間ばかりかかった)
ボケないぜさんのクイズに2日続けて挑戦。(2日とも正答!わーい!)☆彡
・妹と弟からお中元が届いたとの電話あり、久しぶりに話をした。


なんやかやでけっこう充実した3日間でした♡


外は暑いし、人は多いし、道路は混んでるし、
この時期は自宅でまったりのんびりするのが最適解。


私も夫もフルで仕事をしているので、はっきり言って
週明けからの仕事を考えると、体力を消耗したくないのが本音なんですよね~


体力を無駄に使いたくない、切り売りしたくない、体力の貧乏性でもあります。


この暑さの中、勢いとか乗りでは、絶対出かけません。
それって、若くないことの証明w


悲しいかな
体力を見据えて行動しなければならない、そんな年頃なのです