kumi's note

60代フルタイム操業  暮らし中の悲喜こもごもをサクッと書いていけたら♪

ようやく登壇、お雛様




2月25日にお雛様を飾りました。


早く飾らなければと思いつつも、忙しさにかまけてしまい、ようやく飾ることができるの


が、毎年2月末ごろです。


いつものことですが、今年は飾らなくてもいいかな~?との思いが頭をよぎるのですが、


ダメダメ、飾ってあげないと、「絶対良くない」という結論に。


マイナス思考の私は、恒例行事をきちんとやらないと、ばちが当たるんじゃないかと


思ってしまうのです。




生活のすべてにおいて、このマイナス思考が私を支配しています。


さらに、超がいくつもつくほどの心配性。


気楽にのんきに生きらたれら、楽なのにな~としみじみ思いますが、性格はそう簡単には


変えられません。


夫は、心配してもどうしようもないことなら、心配しない方が良いと言います。




1年ぶりに見るお内裏様とお雛様。


暗い箱の中からようやく出してもらい、外の空気にも触れて…


うっすらと微笑んでいるようにみえました。