kumi's note

60代フルタイム操業  暮らし中の悲喜こもごもをサクッと書いていけたら♪

ブログデビューでざわざわ気分の週のスタート

1週間がスタートしました。1週間の仕事の始まりです。
いつもと同じ週の始まりなのに、気分がなんか変……いつもと違うのです。


わくわくウキウキと言う感じではなく、足が地についてないような、ざわざわ、ふわふわな感覚。うまく言葉で現わせませんが、落ち着かない気分なのです。


原因は土曜日のブログデビュー!!


土曜と日曜は大半の時間をその作業に費やし、PCと格闘。
どうにか公開にこぎつけましたが、すり減らした神経と未知の世界に足を踏み入れる不安で心がぱんぱんになりました。


そのような非日常の時間を久しぶりに味わったからなのです。
いつもは単純で変わり映えのない生活なので、なおさら。
一晩寝てもその興奮はさめやらぬ、です。


仕事机についても、仕事が手につかない…


ですが、始業とともに待っていたようにかかってくる電話、電話、電話。
その対応をしているうちに、徐々に自然体の仕事モードに。
やっと落ち着くことができました。




午前中の仕事を終え、ランチタイム。


お昼ご飯は、いつもお弁当。お昼ご飯を買うという選択肢は私にはありません。
サラダ+おにぎり+スープが多いのですが、最近は「ゆでキャベツとゆで卵のサラダ」がマイブーム。おかかを乗せて。おにぎりの海苔は食べる時に巻いて、パリパリを楽しみます。