kumi's note

60代フルタイム操業  暮らし中の悲喜こもごもをサクッと書いていけたら♪

変わるものと変わらないもの




昨日、ヘアカラーをしました。いつも自分で染めます。
根元の白髪が、少々気になってきたため。
色は、黒過ぎないナチュラルブラウン。


1時間弱、浴室での慣れた作業を淡々とこなし
終わると白髪がすっかり隠れ、きれいに染まりました~('ω')ノ
満足の仕上がり。
そしていつも思います。
この状態が、永遠に続けばよいのにと。



    ~☆~☆~☆~☆~



購入してきた靴、馴染んでフィットしてくると、
なかなかいい!と実感する瞬間があります。
へたれないで、この状態がずっと続いてほしい。


美容院でカットをして、約1週間たってようやく落ち着いてきて
あら、いいじゃんと思う時、このスタイルがずっと続けばいいのに。


誕生日に孫からもらった向日葵の切り花。
枯れないで、このままそばで楽しませて~


買ってきたお米を、米びつに移す時、このまま減らなければいいのに。


言い出したらきりがありません。


生きている以上、時間が流れいている以上、それはあり得ないこと。
いろいろなものは、時間とともに姿を変えていきます。


でも、変わらないものがあるとすれば、心、気持ち


とはいえ、年を重ねるごとに、尖った性格が丸くなったり、
ネガティブがポジティブになったり
はたまた、逆のこともありますが
でも本質は変わらないような気がします。


わたし、気持ちは30代(なんで30代?20代でもいいのに)のままです💖
姿が変わっただけなのです(^^;
中身は若い時のまま、心は変わっていません、
と思います(^^;


   ~☆~☆~☆~☆~


土曜日の夜、ヘアカラーをして、
心をよぎったことをとりとめもなく書いてしまいました。


最後までお読みくださりありがとうございます♡♡