kumi's note

60代フルタイム操業  暮らし中の悲喜こもごもをサクッと書いていけたら♪

お昼は軽めが丁度良い

昨夜は、仕事関係の研修会が19:00からあり、参加してきました。


本当は気が進まなかったのですが、職場で一人は出席しなければならなくて…


就業時間内の研修ならまだしも、就業後に好き好んで参加したい人などいませんよねー


上司が困っている雰囲気が伝わってきて、私、行きましょうか?と。
私は決して人が良いという訳ではありません。
これって単なる気の弱さからくるのものなのです。


ともあれ、今回行っておけば、当面はまぬがれます。
そんな損得勘定もしっかり持ち合わせています(^-^;




さて、今日のお昼も、いつも同じようなお弁当。
サラダ+絹ごし豆腐+スープ+おにぎり


食べようとランチバッグを開いて、がーん(*_*;
ドレッシングがありません。忘れましたー
いつも、小瓶に入れたドレッシングを持参します。
味のないサラダやお豆腐を食べるわけにもいかず、ドレッシングを買いにコンビニに走りましたー
余計な手間と無駄な出費。
僅かな金額ですが、割高感があるので、ちょっと悔しい。


いつものことながら、軽めであっさりのお弁当です。


たんぱく質が足りないなーとは実感していますが。
でもお昼はこれで十分です。
軽めが丁度良いのです。


おなかが重くならず、午後の仕事がすんなり開始できます(^.^)/~~~