kumi's note

60代フルタイム操業  暮らし中の悲喜こもごもをサクッと書いていけたら♪

忙しい時は簡単もつ煮

ようやく、金曜日がやってきました♪


今週は、ハードでススリリングな1週間でした。


1週間前の土曜日に、ついに果たした念願のブログデビュー☆彡
慣れない作業、寝食も忘れるくらい入り込んでパソコンと格闘しました。


仕事の方も月末月初のいつもの忙しさに加え、就業後の研修などもあり。
週末を迎えられて、ほっとしています。



昨日は、帰宅時間が遅くなりましたが、夕飯はこれをつくると決めていたので気が楽でした。




これを使い、これをつくりました!!


つくったと言っても、市販品の「国産豚のもつ煮(カンエツ)」に豆腐、キャベツ、ネギを加えてぐつぐつ煮ただけです。


1個300円ちょっとのお手ごろ価格。
具材を入れることで余裕の二人分になります。
我が家はふたり暮らしなので、うれしい分量です。


豆腐や野菜の水分で味が薄まるということもなく、調味料の追加は無し。
もつは柔らかく、こんにゃくはぷりぷり。スープはニンニクのうまみが効いています。
私は辛い方が好きなので、一味をかけていただきます。


常備しておいて、時間がない時の助け舟になっています。
忙しい時にいかがですか。


昨日は、昼間は暖かったのに、夕方は北風が吹きまくり、うそーと言うくらい寒くなりました。そんな夜、野菜たっぷりのもつ煮で、温まりました♡


三寒四温の真っただ中、まだまだ寒い日はやってきます。