kumi's note

60代フルタイム操業  暮らし中の悲喜こもごもをサクッと書いていけたら♪

甘く柔らかい春キャベツのパスタ


WBCの準決勝は、感動しました。
まさにスポーツは筋書きのないドラマ。
こんな夢のようなストーリーが生まれるのですね。
全員の選手に拍手!



試合後、インタビューを受ける栗山監督の目にはうっすら涙が。
私ももらい泣き。
選手を信じて采配を続ける指揮官にも
心から拍手!





ところで昨日、スーパーで春キャベツが売られていました。
つい最近までは、硬いキャベツしかなかったのに。
心待ちにしていたので、やっとやっと会えたという感じ。


みずみずしくて柔らかい葉がふんわりと巻いていて
見た目からもキャベツの甘さが伝わってきます。


夕食に春キャベツとシーチキンのパスタをつくりました。


オリーブオイルでキャベツ、シーチキンを炒めゆでたパスタを加え
味付けはニンニク(チューブ)と粗びき塩コショウのみ。


半分残っていたもやしでナムル風のサラダをプラス。