kumi's note

60代フルタイム操業  暮らし中の悲喜こもごもをサクッと書いていけたら♪

息子の猫 選んだ理由!?


マンションでひとり暮らしをしている息子が、
2週間前から猫を飼い始めました。


猫を迎えた時に、
家族のグループラインに猫の写真と動画を載せて
「お迎えしました」と報告してきました。
名前も教えてくれました。


画面の猫はつぶらな瞳でこっちを見ています。
体は白やグレーやベージュの毛が混じっていますが、
顔に真っ黒な大きな柄が入っていて、そこがとても特徴的。
とても目立っています。


もっときれいな顔の子もいたと思いますが、
息子にとっては、なにか惹かれるものがあったのでしょう。
理由などなく直感でしょう。
まるで運命の人に出会ったような言い方、笑。
ちなみに猫は女の子だそうです💖


新しい環境に慣れるまで少し時間かかるので、
1カ月くらい経ったら、会いに来ても大丈夫だと言っています。
私、本当は犬派なんですけど、
送られてきた写真や動画を見ていると不思議と情が湧いてきます。
なんだか息子の子どもに会いに行くような楽しい気分になっています。



ところで先日、息子の住むマンションの管理会社から連絡がありました。
ペットを飼うにあたり、
もし、息子が飼えなくなった時(長期の旅行や出張でしょうか)は
私たちの方で面倒をみる「ペット保証人」が必要とのことで、
書類に署名をしました。
初めてのことなので戸惑いましたが、
今はそういう手続きをするものなのですね。


旅行によく行く息子なので、いつかは預かる日が来るのかも?
その時は、犬派を返上してお世話をしなければと思っています^^