kumi's note

60代フルタイム操業  暮らし中の悲喜こもごもをサクッと書いていけたら♪

年上の人から、「私たち」とひとくくりにされる違和感





本当に、どうでも良いことなのですが、


ちょっとだけ、もやっとしたことがありました。


近所の奥さん(Tさん)と立ち話をしていた時のこと。


この方は、私よりは5歳くらいは年上だろうと以前から思っていました。


見た感じもそんな風に見えますし、


なによりTさんのお子さん、うちの子どもよりもかなり年上です。


     ~☆~☆~☆~☆~


話をするうちに、今年の町内会費の集金当番はだれ?と言う話題になり、


我が家からは少し離れたお宅の〇〇さんだと思う、とTさんがおっしゃいました。


〇〇さんにお会いしたのは、直近でも、私が集金当番をした3年くらい前。


はっきりとした〇〇さんの記憶がないので、


「〇〇さんて、少し年配の方でしたっけ?」と私。


そしたら、Tさん


私たちと同じくらいの人よ!」


この際、〇〇さんの年は、もうどうだっていいですw




えーっ???


私たち??? ですか~?


すぐに反応できません。


私とTさん、年の差あると思いますけど~(心の声)



同じ年代にひとくくりにされるっていうのは


Tさんは私のことを、自分と同じくらいの年齢と思っているから?


立ち話が終わっても、心の中はもやもや、もやもや…



本当に些細な事なのですが、これも女心というものなのでしょう。


夫に話しても、絶対、理解してもらえないので言いません。


朝っぱらから、どうでもよい話を聞いていただき、ありがとうございます♡