kumi's note

60代フルタイム操業  暮らし中の悲喜こもごもをサクッと書いていけたら♪

強制終了で無事解決&強制終了してほしいもの


昨夜、パソコンでネット記事を見ていた時の事。
メインの記事のそばに気を引く記事があったので、何気にそこをクリック。


そしたら、突然、「ビービー」という警報音のような不気味なアラーム。
同時にアルファベット羅列の意味不明の
何枚も折り重なった画像が張り付いてきて。


何が起きたの?????
心拍数が上がります。


ハッカー?
ウイルスが入ってきた?


そう思ったのも、つい先日
NHKの「クローズアップ現代」で
ハッカー集団についてのレポートを見たばかりだったので。


世界中から巨額の暗号資産を盗み出しているとされる、かの国。
その総額は2000億円とも。
ベトナムの会社は一夜にして、800億円以上が盗まれたそうです。


ビービーは鳴り続いています。
画面の右上に✖があるので、クリックするが反応なし。
夫が、強制終了を指示。
電源を切るも、入れ直すと、また、同じ恐ろしい音と画面…


ならば、Ctrl +Alt+ Delを押してと夫(強制終了の違う方法?)
みっつのキーを同時に押して、
その後シャットダウンしたら、ようやく、怖いアラームと画面は消えました。
くわばら、くわばら。


ところで、この事態になった時、一番先に頭をかすめたのは
ブログが全部消えたんじゃないの?と言うこと。
もうできなくなるかも?
胸がざわつきます。


後でチェックしたら、ブログや他のデータも何の異変もなくて、
胸を撫でおろしましたー^^;v


いったいあれは、何だったのでしょう。
良くあることだと夫は言います。


こういう時って「強制終了」が最善の方法なのでしょうか?
PCに疎い人間なので、よくわかりませんが。



余談ですが、強制終了してほしいものがあります。
ひとつ、ウクライナとロシアの紛争。
神のCtrl +Alt+ Delで、一瞬で終了させてほしい!


ふたつめ、広末さんの記事。
こちらも終了にしてほしいな~
鳥羽シェフの顔、見過ぎたので、もういいかな~^^;v