kumi's note

60代フルタイム操業  暮らし中の悲喜こもごもをサクッと書いていけたら♪

1個のラインで3週間は持つ


息子からの連絡が、かれこれ1ヵ月なかったのです。


息子は社会人となり、
2年前から区内でひとり暮らしをしています。
用がなければ、自分からは連絡してこないタイプ。


前回のラインの最終履歴は10/24。
この時は、旅行のお土産を持って行くからと言い、
お土産持参で帰ってきました。


あれから1ヶ月経っていました。
だいたい3週間を超える頃から
私の心配がじわじわと出てくるのです。


息子の仕事はリモート中心。
日によっては仕事が立て込み、
22時くらいまで働くこともあると言っていました。
体調面がすごく気になるのです。


だったら、こっちから連絡してみればいいでしょ!
という話になりますが、
息子もいい大人になっている訳ですから、
こっちとて大人対応、静観を決め込むふりをしているのです。
「便りがないのは良い便り」先人たちも言っています。


ですが、
連絡の来ない期間が1ヵ月を過ぎたので、もういいでしょ!と思い(何を根拠に?)
日曜日にラインを送りました。
数時間後「今度、お土産を持って行きます」との返信。


またまた旅行に行ったの??
でも、どこに行こうが、誰と行こうが、どうぞご自由に!です。
誰と行ったかは詮索しないことに - 晴ときどき曇
元気であれば、すべて良し (^O^)/


1個のライン、
それだけで安心感に包まれ
これで3週間は持つと思うのでした