kumi's note

60代フルタイム操業  暮らし中の悲喜こもごもをサクッと書いていけたら♪

居心地の良くない所には無理して行かなくても


私の職場は、女性ばかり7人の小さい会社です。


仕事は仕事柄、連携してやるタイプのものではなく、
それぞれが担当する方の支援をするという個人プレー的な感じ。
とにかく忙しくて、
各自が自分の仕事に向かい突き進むだけの日々なのです。


会話を楽しむ時間も暇もありません。
したがってプライベートな話もあまりしませんし、
話はほとんど仕事がらみ。


反面、
その忙しさが、人間関係の調和を保ってくれているのかも?と思ったりもします。
深く関わらない、
このあっさり感がとても心地よいのです^^


ところで、先日、
以前一緒に運動をしていた時の友人からメールが来ました。
まだ復帰しないの?というメール。


15年続けたスポーツがあります。
コロナ禍で4年間足が遠のいてしまいましたが、
でも、全く行っていないという訳ではなく、
1年くらい前は、
体を動かしたくなって、顔を出したりもしていました。


以前は少人数で、和気あいあいとした雰囲気だったのです。
ところが、私が休んでいる間に
若いメンバーが数人加わり、
またその中には、やる気満々でテンション高めの人がいたり。
活気があって、それはそれですごく良いことだいうことも
客観的にわかるのですが…


どうも、この雰囲気について行けず
楽しむことができずに
心が疲れてしまうのでした😢


やりたい気持ちはありますが、
居心地の良くないところに、わざわざ行かなくていいかな?って思います


合わない人と合わせたりすることが面倒。
忍耐、我慢が効かない妙齢?です、笑。


そうは言っても
まだまだ続けたい思いも未練もあるので^^;
これから、新たな場所をのんびりと探したいと思います。


今の職場のように、
自分に合った居場所が見つかるかもしれないので^^


今やることは、
たまに走って体力の維持を図ることかな?