kumi's note

60代フルタイム操業  暮らし中の悲喜こもごもをサクッと書いていけたら♪

聞く方も答える方も^^;


聞いた話なのですが、
私がいない時に職場で、こんなやり取りがあったのです。


たまに事務所に立ち寄るパートさんが事務所を訪れた時のこと。
職場にいたC子さんに向かい
「ねえ、太った?」と聞いたそう。


確かにC子さん、
最近、体が少し大きくなったかな?と私も思っていました。
でも、そうは思っても本人に向かって聞けることではありません。


パートさんとC子さん、ふたりは長年の付き合いで気心の知れた関係。
だから歯に衣着せないそんな応酬ができるのだと思います。


そしたらC子さん。
「ガンガン、太ってるよ!」と答えたそう。
私はその場にいなかったので、
それが憤慨した口調だったのか、あるいは笑い飛ばすように言ったのかは分かりませんけど。


さらにC子さん、
(太ったのは)ストレスのせいよ、と言ったそう。
ストレスで過食が進んだと言うことでしょうか?
ストレスって家庭のこと?
それとも仕事~??


室内には、管理者(経営者)がいたそう(゚д゚)!


聞く方も聞く方、答える方も答える方と事後報告を聞いて思うのでした😅


その場にいたら、冷や汗ものでした😅
いなくてよかった、よかった😊