kumi's note

60代フルタイム操業  暮らし中の悲喜こもごもをサクッと書いていけたら♪

土日でできたこと

土日は夫が仕事だったので、私は2日間を自分のペースで自由に過ごすことができました。
やるべきこともできたので、充実感のある休日となりました。


先ずは、持ち帰った仕事ができたこと。
私の仕事は月初が忙しいので、出来ることを少しでも家で片づけておけば、今日からの仕事が楽なのです。
学生時代に例えると翌日の授業の予習をしたような気持ち。
今日の仕事がスムーズに滑り出せそうで、いつもの月曜日と違い清々しい朝です😉


できたこと二つ目は読書。
読み始めていた『暗黒館の殺人(二)』は、時間がなくて読むのにもたついていたのですが、ようやく一気に読めました。
読書の醍醐味は、自分が物語の中に入り込んでその空間に浸れること。
そのためには時間が必要です。浸れました~✨💖
久し振りに本に集中できる時間がつくれて大満足^^
シリーズの三冊目は今、図書館に予約中なのですが、まだ来ないので、
届くまでは昔読んだ津村節子さんの作品に触れてみようと思っています。



土日でできたこと三つ目は、両日ともにジョギングができたこと。
お天気に恵まれました。
いつもの緑道をいつもの地点まで行き、折り返してきます。
途中、可愛いお花に遭遇すると、ブログの載せようとスマホで写真撮影。
ジョギングと言いつつも、立ち止まりも頻回です^^;
それでもじんわりと汗をかくことができて、体が少し絞れたような気分になっています😉




緑道に静かに佇むクリスマスローズ。華やかさはないですが、不思議な魅力のあるお花✨