kumi's note

60代フルタイム操業  暮らし中の悲喜こもごもをサクッと書いていけたら♪

もう少し一緒に頑張ろう

いやあ、ようやく1月が終わりました~
1月は勤務日数が少なかったため、結構忙しかったなあというのが感想です。
でも喉元過ぎればなんとやらで、
東奔西走して焦りまくっていた気持ちも
もう遠いことのように思えてきます。


何でもそうかもしれません。
気が重かったことや心配したことや不安だったことも
過ぎてしまえば、その思いは遠くに追いやられてしまい、
そんなことあったけ?みたいな気持ちになります。



ところで昨日、なに気に椅子に掛けたコートを見て
哀愁を感じてしまいました(*_*;シンミリ
つい声を掛けたくなりました。


おつかれさま。
いつもありがとう!
もう少し一緒にがんばろう!

この冬、仕事の時は、ほとんどこのダウンコートで過ごしてきました。
軽くて着心地が良いのです。さらに細身え✨
ジッパーを閉めると、程よくフィットして
見た目も気持ちも引き締まります。


ただ、ひとつ問題が。
長く着ているせいか、たまに白い羽毛が出てくるのです。
色のあるセーターだと気になるので
羽毛がくっついてもわからない白っぽいセーターを着ています。
4、5枚の白セーターを着回している感じです。


他のコートに替えれば、違う色のセーターも楽しめますが、
着心地が最優先!!
それに白いコートと白いセーターで顔映りも良くなる(?)と思うので、
一石二鳥かも?と自己満足!!


↓↓これは、会社でのティータイムの時。
差し入れのFLOのナッツのタルトレットをいただきました。
軽くて触感がよく、甘さもちょうどいい!!私好み💖


このコーヒーカップは
25年以上前に、子どもと行った長谷川町子美術館で買ったもの。
長いこと食器棚の奥で眠っていたのですが、
再就職の時から供に過ごしています。今年で4年目。
嬉しい時も悔しい時も一緒です😊😥


との