kumi's note

60代フルタイム操業  暮らし中の悲喜こもごもをサクッと書いていけたら♪

されど2軍


昨日、
花金なのに、野球がない(泪)


というのも
月曜が祝日で、いつもなら休みのはずの月曜に試合があり、その関係でズレたよう。
通常は、金土日の三連戦で血が騒ぐ週末になるはず。
昨日は移動日となり、休みでした。


がっかりしていたところ、
夫が2軍戦やってるんじゃない?
と言うのでチャンネルを探すとやってた~✨
やっと、一週間分労働のご褒美と相成りました。


グランドに立つ面々、この子知らない、こんな子もいんだ~?と。
私にとっては、選手ではなく「子」になってしまう。
息子よりも若い、みな、初々しい。
活力がみなぎっていて、高校野球を彷彿とさせる。


プロになりたての子もいて、
帽子がちょっと似合わないな、とか
ユニフォームもまだ板についていないと、思うも
しかし、これが不思議としっくり行くようになるんですよ~(知った風な口)


慣れなのか、それとも自信が備わるからか?
私は後者と考える。


2軍のグラウンドに立つ選手は3桁の背番号もぞろぞろ。
もちろん、2桁もいます。


公式戦に出るためには、支配下登録される必要があり、
そこで、初めて、2桁の背番号を手に入れることができるそう。
(夫からの受け売り、間違っていたらすみません)


とにかく、2桁の背番号を付けられると言うことは
それ自体が、輝かしいこと、努力の証。




そして、このピカピカ集団の中に、馴染みの顔をみつける。
いつも公式戦(1軍)のグランドに立っていた選手も、ちらほらいて。


火消し(ピンチの時に満を持して抑えに登場する)のピッチャー。
お~、今、2軍なんだ!


成績が思うように上がらないとか、怪我で退場したベテランたちも
この場で、調整したり、鍛え直したりして
強豪ひしめくの公式戦参戦を夢見ている。


すなわち
2軍と言う場は、
上を目指す者たちの戦いの場


ちなみに、応援する野球チームは4軍まであり
2軍のステージに上がることも、至難の業。


輝きを秘めた原石たちよ、自分を磨いて、本当の輝きを見せてほしい。


そして1軍から流れていき、今はこの場で自分と戦う、名もある選手たち。
再び、輝いてほしいなあ。


昨日は、いつもと違う趣きで観戦した日でした^^


野球好きなんで、なんだか、朝からテンションが上がってしまいました💦


土曜日、いつもは、のんびりまったりの朝なのですが^^;