kumi's note

60代フルタイム操業  暮らし中の悲喜こもごもをサクッと書いていけたら♪

「ご縁がある」魔法のような素敵な言葉


支援している方が、ようやく、入所できる施設が見つかった時。


私としては一件落着と安堵するのですが、


でも時々身内の方から


「あの施設って、本当に大丈夫なのですか?」と


蒸し返すような心配点を呈されることがあります。


でも、その気持ちはよーくわかります。


大事なご家族の終の棲家となる訳ですから。


その時には


「ご縁があったと思って、お入りになってみてはいかがですか」

と伝えます。


そうすると、


不承不承ではない、納得したような表情で頷かれます。



「ご縁がある」と言う言葉、魔法のような素敵な言葉だと思います。


ひと言で、人の心に平穏をもたらすような。


どんな説明や具体例の提示にも、絶対負けない唯一無二の言葉。



みなさまのブログを読ませていただくのも、ご縁


私のとるに足らないブログを読んでいただくのもありがたいご縁(本当にありがとうございます_(._.)_)


これからも、いろいろなご縁を大切に過ごしていきたいなあ!!