kumi's note

60代フルタイム操業  暮らし中の悲喜こもごもをサクッと書いていけたら♪

熟女に引っ張りだこ いつもいてほしい人材




私の仕事場は熟女ばかりの小さな職場です。


昨日、そこに春風のようなさわやかな青年がやってきました。
スポーティーなリュックを背負い颯爽と入室。
まるで大学生のようないで立ち。


彼はパソコンの不具合を見に来てくれた人。
私たちは、専用のソフトを使い仕事をしていますが、
ひとりの人のパソコンがうまく起動しなくなったために
契約している会社から派遣されてきたのです。


本当にPC操作、大変ですよね。
決まり切ったことはできるけど
イレギュラーなことが発生すると
右往左往、立ち往生です(>_<)


最近は遠隔操作で解決してくれる場合もありますが、
だいだい、専門用語がわからないので
悲しいかな、指示されてもわからないのですよねー


そんな熟女連合に救世主あらわるです。


彼は、キーボードやマウスをサクサクと軽快に使い
いとも簡単に問題点を解決してくれて
通常の起動に戻してくれました。


で、職場の中では、私も私もとラブコールの嵐!!


私のPCもいつの間にか画面設定が変わってしまっていて
とてもストレスを感じていたので、これ幸いと
こっちにも来てー


パソコン画面の一番下のところ(タスクバーというのですか?違いますか?)
そこがなぜか狭まってしまい、立ち上げる時やシャットダウンする時に
カーソルを合わせるのが大変でした。


春風くんは、「設定ですかねー」と言いつつ、
手順も覚えらないくらいの速さで
ものの1分くらいで直してくれました~☆彡


熟女の問題点が解決すると
春風のように去っていきました。


いつもいてくれたらいいのにねー
熟女全員の共通意見です(*^^)v