kumi's note

60代フルタイム操業  暮らし中の悲喜こもごもをサクッと書いていけたら♪

私のサプリメント

紅麹の入ったサプリメントのことが大変な問題になっています。
この世の中、星の数ほどあるサプリですが、
私は、サプリメント類は一切、摂っていません。


種類が多すぎてどれが良いか判らず、
また、自分には何が必要かも判らないからです。
それに、欲しい栄養素をお手軽に錠剤で済ませて良いものかという疑問もあるから。


ひとつ、興味があるといえばあるのが、「プロテイン」
サプリメントとは言わないかもしれません。
運動後に飲むとたんぱく質の吸収が良いそうです。
日ごろから筋肉量は維持したいと思っているところなので。
でもこれも種類が多すぎて、ネット店舗の入り口で迷い続けています。


日々の生活で唯一注意していることと言えば、
炭水化物を取り過ぎないようにすることだけ


ここ数年の健康診断で、
ヘモグロビンA1Cが、僅かですが基準値を超えているのです。
血糖値に少々心配があるのです。


毎年、5月くらいに検査を受けますが、
果たして、今年はこの値が、吉と出るか凶と出るか、
「一年の過ごし方」の成績表をもらうのはもう少し先です。


そういえば、毎日飲むお酒が健康に良いのかも?と思ったりします。
夕食時に、ビールか酎ハイをグラス1杯飲むのが私の日課。
それが、唯一の私のサプリと言えるのかも?
お酒は「百薬の長」と先人も言ってますし!



孫の一番好きなお花はチューリップ。私もこのお花を見ると気持ちが明るくなります!