kumi's note

60代フルタイム操業  暮らし中の悲喜こもごもをサクッと書いていけたら♪

あるものでつくる土日の夕食とモヤモヤの原因

土日は、外に一歩も出ないで家で過ごしました。


食料は、なんとか間に合いそうだったので買い物は回避。
また土曜日にジョギングをしているので、しなければと言う思いもあったのですけど、
花粉症の私、運動後には、必ずひどい目の痒みが襲ってきます。
専用の洗浄剤で目を何回も洗わなくてはならず、それを思うと面倒で、
言い訳も半分入っていますが運動も見送り、引きこもりを決めました。


夕食は、冷蔵庫にあるものでつくりました。
土曜日は鍋。
使いあぐねていた冷凍の白身魚、あとは白菜、豆腐、竹輪も入れて。
初めてこの鍋の素を使いましたが、普通に美味しくできました😊



日曜日はさつまいも、人参、玉ねぎに干しエビを加えてかき揚げ丼に。
さつまいもを細切りにしたら、モサモサしなくて良い感じに仕上がりました😊



あるもので、なんとかこしらえることはできるものです
お金を使わず冷蔵庫の整理もできて一石二鳥の土日でした。



でも、なんだか気分がすっきりしなかったのです。
不完全燃焼気味な…
やっぱり、運動が必要だったと思うのでした😅


それに、大河ドラマ「光る君へ」のせいもあるかも?笑
最初から見ていますが、2週続けて、まひろ(吉高由里子さん)と藤原道長(江本佑さん)のキスシーンの場面が映し出されました。


先週見て、「大河なのに、これってあり??」と私は少なからず衝撃を受けたのですが、
昨日もまたまた、同じような場面がありまして。
でも、ヤフーニュースはなにも反応しないので、怪訝に思うのは私だけなのかも?
ちょっぴり、このもやもやも追加されたかな?