kumi's note

60代フルタイム操業  暮らし中の悲喜こもごもをサクッと書いていけたら♪

一年後のこと


今日、訪問する利用者さんにお持ちする計画書を作っていないことに昨夜、気づき、
起床すると、仕事のソフトを開きバタバタと取り掛かりました。


少々焦りましたが、どうにか概要はできたので、
出社して少し手直しをして
今日の訪問には何とか間に合いそうです^^;


ところで介護の計画書は、生活の目標を掲げて目標期間を設定します。
その期間の中で、目標に少しでも近づけるように、あるいは達成できるよう支援するのが私の仕事。
期間は、2024年3月~2025年2月の一年間としました。


書類を作りながら、
2025年の2月といえば丁度一年後、
自分はどんな風に過ごしているのだろうとふと思いました。


まだ、ブログ書いているかな?
最近始めたばかりのジョギングは、続いているかな?
息子の結婚とか、身の回りで何か変化は起きていないかな?
災害など心配な事が起きていないといいな。
いろいろと考えてしまいました。


 ~゜・_・゜~


ところで慌てて作った計画書ですが、
事前に利用者(女性)さんに、
生活の目標(こんなふうに過ごしたい)を聞いていました。
生の声を計画書に反映させるのです。


その方の希望は、
「ひとりで散歩に行けるようになりたい」でした。


計画書にしっかり書き込みました!



病院の庭の梅、色も姿もかわいい(^^)/