kumi's note

60代フルタイム操業  暮らし中の悲喜こもごもをサクッと書いていけたら♪

三連休、予定は何もなかったけど

特に出かける予定のない三連休でした。
子どもが遊びに来る予定もなかったので、夫も私も各自、思い思いに過ごしました。
夫は、持ち帰った仕事をしたり、散髪に行ったり。


夫はリビングで過ごし、私は自室。
食事以外は、おのおの自由行動です♪
予定のない休みも自由で良いものだなと思いました😊
ただ、休日だけに一日三食をつくるのが、少々面倒ではありましたが。


ともあれ、私としてはこの三連休では、本が読めて、運動できて、ブログが書けて
充実感のある休みだったと思います^^




本ですが、
途中まで読んでいた本があり、連休で一気に読み終えることができました。


以前、まりんさんが紹介されていた「暗黒館の殺人」です。
興味をかきたてられ、読み始めました。
私にとっては初めて臨むジャンル。片手間には読めない複雑な小説でしたが、
作者、綾辻さんの表現力が素晴らしくて物語に引き込まれました。


読みながら、この感覚、以前どこかで味わったことがあるような、そんな気がしてきました。
あれだ! 昨年の日曜ドラマ「VIVANT」
一言一句、見逃すことができない緊張感、
息つく暇のない展開が似ているように思えました!?


この小説はあと三冊続きますが、勢いで読み進め、綾辻ワールドを楽しみたいと思います♪
まりんさん、ありがとうございます💖_(._.)_



三連休は良いお天気に恵まれました☀
毎日、公園に行きジョギングとウォーキングを楽しみました!


運動後、温かい日差しを浴びながらの公園での読書も、なかなか乙なものでした✨