kumi's note

60代フルタイム操業  暮らし中の悲喜こもごもをサクッと書いていけたら♪

結婚相手に求めることって、いろいろ


大谷選手の結婚相手については、最初はいろいろと憶測が飛び交っていましたが、
今は、ほぼ、落ち着いてきたのでしょうか?
奥さまは元アスリート!?


かなり前の映像で、大谷選手が結婚相手に求めることについて聞かれていた時、
性格のことに加えて、身長の高い人とも言っていました。
自分が高いから相手も高い方が良いかなあと。
いつの日か、ツーショットで見られる日を楽しみにしたいと思います🤗


話は変わりますが、結婚相手に求める希望についての話題で印象に残っていることがあります。
それは、お笑いコンビの「ピース」の又吉直樹さんの言葉。


又吉さんがトーク番組に出られた時、MCの方から聞かれました。
「どんな人が良いですか?」
そしたら又吉さん、「転んでも泣かない人が良いですね」と、笑。
いろんな形容の仕方がありますが、
さすが、芥川賞作家、又吉先生、仰ることが一味違う✨


ところで、わが家の息子は20代半ば、独身、ひとり暮らしです。
息子から、「こんな人が良い」なんてことは一度たりとも聞いたことはありません。
そもそも、この領域については、自ら、かん口令を敷いています。


でもいつの日か、結婚の相手が見つかった時に、「ふーん、なるほどね」と息子の好きなタイプが初めて分かることでしょう。


母としては「転んでも泣かない人」を希望したい😉