kumi's note

60代フルタイム操業  暮らし中の悲喜こもごもをサクッと書いていけたら♪

「忙しい」はネガティブな言葉?

やっと金曜日がやってきました。
今週は、今年初めての5連勤だったので、さすがに疲れました。


さて、明日明後日の土日はゆっくりしたいところですが、
土曜日は出かける用があり(遊びですけど)
その他にもいろいろとやらなければならないことが山積しています。


土日に予定している「やることリスト」では、
先ず土曜日の外出、
日曜日は、裁縫仕事(スカートの手直し)、少しだけ運動をしに行く、持ち帰った仕事をする…etc.
あと、メルカリが売れそうな予感。
売れたら、ちょっと面倒な梱包作業が追加されます!


平日はもちろん忙しいのですが、
土日もなんやかんやとやることが出てきます。
でもこの忙しさが、
私の健康維持や気持ちの張りに繋がっているのかもしれません


「忙しい」はネガティブな言葉ではなく、
活動的に過ごすことができている「前向きな言葉」だと思います😄


「忙しい、忙しい」とぶつぶつ言う人もいますが、
言っている暇があったら、
やることをやった方がいいんじゃない、と思う私。


これからも「忙しい」を前向きにとらえて行ければいいなあ♪♪
でも時々息切れしますけど(>_<)



昨日、ご近所で見かけたボケの花。
寒空のもと、けなげに咲いていました💖