kumi's note

60代フルタイム操業  暮らし中の悲喜こもごもをサクッと書いていけたら♪

危ない目に2度遭う


今週は、2回も車にぶつけられそう(轢かれそう)になりました。
ちょっとオーバーな言い方かもしれませんけど、
でも、こちらがもたもたしていたら、不運なことが起きていたかも?です。


1回目は歩いている時。
2回目は自転車に乗っている時。
両方とも道路や歩道を移動しているところを、
敷地から道路へ出ようとする車に出くわすというシーン。


1回目、
人がいるのに突っ込んでくるみたいな感じで、急に車が出てきて。
嘘でしょ、というくらいの傍若無人な運転💢
とっさに身をかわして難を避けることができました^^;


頭にきて、運転手をにらみつけるも、こっちを見ていない。
無視している?いいえ、見ていないのです。
見ているのは、自分が出ようとする道路の方向だけ。


2回目も然り。
その時は、自転車に乗っていました。
まさか、出てこないでしょという場面で、出て来る車。
ギリギリで通り抜け、
通りざま、運転手を見ると、やっぱり私を見てない。
私の姿に全く気付いていないような面持ち。
ノー天気極まりない💢


ここにいるんですけど、私。見えないんですか?
と聞きたいわ!


特に、目立たない色の洋服を着ていたということもなかったのですけどね…


私、もしかして透明人間?
もしくは、フェアリー?(かなりくたびれた、笑)


まあ、もともと昔から存在感の薄い人間でしたけどね💦




二度あることは三度ある!


大丈夫は絶対ない!を教訓にしたいと思います。


みなさまも、どうぞお気を付けください♡


こちらに非はないのに、理不なことはたくさん転がっていますので…では^^/