kumi's note

60代フルタイム操業  暮らし中の悲喜こもごもをサクッと書いていけたら♪

強い味方がいる シニアの服は袖丈や首周りが重要


人と関わる仕事のため、仕事着は清潔感のあるものをと心掛けているつもりです。
それに、移動は自転車なので、動きやすいことも重要なポイント。
そのため、おのずと、シャツ+パンツというスタイルになっています。




⤴これは仕事着の一部なのですが、ほとんどメルカリで買ったもの。
まだまだほかにもありますよ~
価格は、500円~1000円です。
毎日のことなので、本当に助かっています_(._.)_


メルカリでは、今、数人の出品者さんをフォローしています。
この方々の出品される洋服、本当に私好みなのですよ~✨
しかも
安い☆彡
サイズがぴったり☆彡
状態が良い☆彡
対応が丁寧☆彡


出品者さん、本当に「神」です!!
そうなんです、私には強い味方がついているんです!
感謝感激雨あられ!!


選ぶポイントは、袖の長さと首周りの空き具合
★肘が軽く隠れる
★首周りが空き過ぎない


シニアにとっては大事ですよね。
肘は年齢が出やすいところ、少しでも隠したい!
首回りが本の少し広すぎるだけで、老けた印象になったりして…
ちょっとしたことなんですけどね。
でも、大事、大事!


今日はブルーのシャツに白のパンツで出勤します。
はい、パンツももちろん、メルカリです!