kumi's note

60代フルタイム操業  暮らし中の悲喜こもごもをサクッと書いていけたら♪

いろんな代行サービスあるんですね 私が頼むとすれば

ペットの捜索願いのチラシは時々、目にします。


写真付きの手書きのチラシが、電柱に貼ってあったり
また、ご近所の方で猫を飼っている方がいて、その猫がいなくなったと言うことで
自作のチラシを直接、お持ちになったこともありました。



ところで、先日我が家のポストにこんなチラシが入っていました。



このチラシは、業者が作成したもの。
連絡先に会社の名前とフリーダイヤルの電話番号が記載されています。
こんな代行サービスもあるんだと、驚きます。


チラシ作成とポスティングを代行会社が代行して
もし、見つかった場合は成功報酬もあるのでしょうね、きっと!!


いろいろな代行サービスがあるな~と思います。
かなり前のこと、テレビで見たのですが、
会社を辞める人に代わって、代行会社が辞職の手続きをしていました。
依頼者は若者だったので、入職後、すぐに辞めるようなシチュエーションのだったのかも?


言い出しにくいこと、面倒な事など、避けて通りたいことは
誰しもやりたくないもの。
問い詰められ、非難されるような矢面に立ちたくない気持ちはわかりますが、
なんだかな~と思いました^^;;



ところで、上記のセキセイインコの捜索願い
見つけたところで、連絡する間にどこかに飛んで行ってしまいそうです。
ネコや犬のような具合にはいかないでしょう。
でも、飼い主にとっては大事な大事な存在♥
一縷の望みをかけての、捜索願いだと推測します。
見つかるといいなあ(*_*;


いろいろな代行サービスがありますが、
もし、私が利用するしたら、何かな?と考えてみました。
面倒な事、回避したいこと。


代行してもらいたいもの
ありました!!
町内会の集金当番です^^;