kumi's note

60代フルタイム操業  暮らし中の悲喜こもごもをサクッと書いていけたら♪

引きこもった三連休とマイナポイントの申し込み


三連休は終わり、1週間が始まりました。


この三連休は、初日に息子が帰って来たので
家族3人で夕飯を食べに行きましたが、
外出はその夜だけで、
それ以外は、この殺人的な暑さにおののき引きこもっていました。


へたに出かけて体力を消耗すると
今日から始まる猛暑の中の仕事が、この上もなく恐ろしいものになります。
無理ができないお年頃です^^;


買い物にも行かずにこもりましたが、
いろいろやるべきことができたので、良かったなあと思います♪


3日間でやったこと。


・たまっていた仕事(PCで)
マイナポイントの申し込み
・衣服の整理(取捨選択)
・仕事着のアイロンかけ(今週分)
・メルカリ出品(3品)
・テレビでの野球観戦(3日間)



   ~゜・_・゜~~゜・_・゜~



マイナポイントのことなんですが、私、よくわかっていなくてーー;
これって、これからマイナンバーカードを作る人が
もらえるものだと思い込んでいたんですね。
カードを作ってない人に、申請を促すための政府の作戦だと!
もうすでに作っている私はもらえないんだよねー(くやしい~)


でもみんながもらえることが分かり、やらなきゃ損とばかりに申請することに。
夫は申し込んで、先日、20000ポイントいただきました☆彡
私の方もなんとか手続きはできました。
ポイントが入るのは2、3日後のよう。


私にとっては降ってわいたような嬉しい出来事♥
もうすぐ誕生日、思いがけない誕生日プレゼントです🎁