kumi's note

60代フルタイム操業  暮らし中の悲喜こもごもをサクッと書いていけたら♪

午後4時のティータイムで生き返る

昨日は、最高気温35℃でした。
確かに昨日の暑さはいつもと違っていました。
何本もの白熱灯を、体のすぐそばで当てられているような強い暑さ☀


仕事はいつものように自転車を使っての移動です。
日焼け防止のための重装備がさらに暑さを増します。
でも慣れってすごいことです。
暑い日をやり過ごしてきた体は、少々なことには響かない^^v


まあ月曜だし、土日、ゆっくり休んで英気を養えたお陰ですね!
これが水曜日や木曜日だと、全然違うでしょう。


暑さよりも応えたのが仕事。
週明けは、たまってたものが一気に押し寄せます。
さらに新規の契約対応もあり、バタバタな一週間の始まりでした^^;


私の仕事は9時~18時。
内容は外回りと事務仕事が半々という感じです。


一日の中で、一番幸せな時間はティータイムの時間☕🍰
いつも、だいたい午後4時なのです。
3時ではないのです。
3時じゃダメなんです(笑)


終業が6時なので、4時が丁度良い、最適解。
空腹感と甘いものを求める数値がマックス⤴
あと(仕事)2時間だよ~ どこからかエールも聞こえてきます。


コーヒー大好きですが
最近は、この暑さのせいで、コーヒーでなくてもいいかな?という感じ。
で、昨日はほうじ茶と大麦ダクワーズ(誰かの差し入れ)でティータイム☕🍰
体にも心にも染み渡る、幸せの時間です☆彡
生き返ります!!




マグカップは、25年くらい前に子どもと行った長谷川町子美術館で買ったもの。
購入後、しばらく使っていたものの、その後は食器棚の奥で眠っていました。


3年前、今の職場に入職した時からはずーっと一緒。
苦楽?をともにしたマグカップ!
もうしばらく、一緒に歩いていきます(^.^)/