kumi's note

60代フルタイム操業  暮らし中の悲喜こもごもをサクッと書いていけたら♪

33333円の積み立て 幸せを呼ぶ数字

33333円
この金額を聞いて、すぐにわかる方もいらっしゃるかと思いますが、
積み立てニーサを満額(1年40万円)を積み立てた場合の、毎月の積立額なのです。
12ヶ月で均等割りにした金額です。


なんてすっきりしない金額なのでしょう><
きっちり割れる金額にしてほしいわー
もやもや…
ただ、均等割りでない方もいらっしゃいます。
ボーナス時期に多めに入れるとか…


とあるユーチューバーは
最初にぽーんと40万入れておけばいいです。
後は勝手に積み立ててくれますからと
風邪をひいたら風邪薬を飲めばいいくらいの調子で言っていました(笑)
それはそうですが、そうやすやすとはね~
諸事情もありますので(*_*;


私にとっては、もやもやな金額ですが、
先日、まりんさんが、333のエンジェルナンバーの席で
歌舞伎を観劇されたことを書いていらっしゃって。
私、エンジェルナンバーのこと知らなかったのですが
ぞろ目って、ラッキーな数字なのですね~♡
ネット検索すると
「天使からのメッセージが込められている数字」という記載も。


33333だったら、もっとぞろ目!!(なんちゅう日本語)


来年から、積み立てニーサも拡充されるようです。
でも、私はこの33333円を続けて行こうと思います。
(これ以上は無理と言う現実も)


幸せを呼ぶ数字で、幸せを呼び込みたいなあ(*^^)v





最近、多くのブロガーさんが
アガパンサスのお花の画像を上げていらっしゃいますが、
我が家の、アガパンサスもようやく咲きました~


これは、「ご自由にどうぞ」と書いてある公園から
咲き終わった一苗をいただいてきて植えたもの。
1年してようやく花をつけてくれました。


地味なお花かな?と思っていたら
予想に反して、清楚で気品ある佇まい♡
しばし、優美な姿を楽しみたいと思います^^