kumi's note

60代フルタイム操業  暮らし中の悲喜こもごもをサクッと書いていけたら♪

ハラハラドキドキの天気と試合&ビールの売り子さんを見て


昨夜は、プロ野球の交流戦を観に、夫と神宮球場に足を運びました。
ソフトバンクホークスVSヤクルトスワローズの対戦。
交流戦も残すは5試合となりました。


交流戦の観戦はこの試合が最初で最後。
楽しみにしていたのですが、朝から降ったりやんだりのお天気。
あるの?ないの?とやきもきしていましたが、無事開催。
よしよしと胸をなでおろすも
今にも泣き出しそう、いつ降り出してもおかしくない空模様です。


そして試合経過も、中盤からずっと3-2のこうちゃく状態。
ホークスはどうにか1点リードしているものの、いつ逆転されるかわからない。


天気も試合もいつ崩れるかわからない
ハラハラドキドキのショータイムでした。
でも、天気もなんとか持ってくれて、
試合も運よくそのまま抑えることができました!(^^)!



昨夜は、とても蒸し暑かったので、ビールが飛ぶように売れていました。
若くてかわいいビールの売り子さんたちも面目躍如の大活躍☆彡
満面の笑みで、呼ばれれば蝶のように
あっちへ飛び、こっちへと飛びまわっていました。
ところで、1杯800円ですよ。高っ!またまた、節約主婦はそこを突く。
昨夜は大盛況だったと思います。


売り子さんたちはビールサーバーを背中にしょっていて
アサヒ、サッポロ、キリン、チューハイ系などいろいろです。


アイドルみたいに可愛い子もいれば、
スポーツやってそうな健康的な子がいたりします。


やっぱりかわいい子の方が売れるのかしら???


タレントのおのののかちゃんは、
芸能界に入る前、ビールの売り子さんをしていて
「東京ドームナンバー1売り子」だったそう。
それを、足掛かりにして芸能界へ転身。


この仕事は、もちろん売り上げに応じた歩合制でしょうから
いくら、手際が良くても、愛想がよくても…
そうなでんでしょうね^^;
つまるころ、そこなんでしょうね。
そういう子が売り上げが良いのでしょう。
「そう」とか「そこ」とか抽象的なことば多すぎ、喝!
華やかに見えてシビアな世界と言えるかもしれません。


後ろの席は若い男性の二人連れ。その一人が相方へ
「氷結(キリンのチューハイ)の子、なかなか来ないんだけど…」
明らかに気落ちした口調。


氷結が飲みたいのか、氷結の子に会いたいのか
本人に聞かないとわかりません。