kumi's note

60代フルタイム操業  暮らし中の悲喜こもごもをサクッと書いていけたら♪

27年目に本当の血液型が判明



27年目に本当の血液型がわかったのは、我が家の次女なのです。
次女には、現在、幼い子がふたりいますが、27歳で最初の子を妊娠した時、
血液検査をして判明したのです。


ところで私が次女を生んだ時、その場の検査で次女はO型と言われました。
私もO型だし、そうなんだ~♪


それから27年間、O型気質で人生を歩んで来たわけですよ~


それが、突然、B型と言い渡されたのです。
まさに晴天の霹靂です。


その時の次女の言葉。「もう、信じられない、ショック~~」


次女はO型の血液型を気に入っていたのです。
血液型の性格分析では、O型は楽天的、おおらか、などと言われます。
現に、次女はそんな性格なのですよね~


一方、B型は、
マイペースで意思がはっきりしていて、我が道を行くタイプでしょうか。
次女はB型に対してあまり良い印象をもっていなかったようです(笑)


うちの子どもの血液型ですが
長女 B型
次女 O型⇒B型
長男 B型
子どもはみんなB型となりました!? 
ちなみに夫はB、私Oです。


でもでも、次女の例もあるし、
長女、長男も本当はそうではない可能性もあるのでは?
と思い、その話を伝えると


B型長男曰く「俺は、献血した時、そんなこと言われていない!」と。
こっちはB型確定ですw


B型長女へ伝えると、
今まで検査を受けたこともないし、献血もしたことはないとのこと。
私:「もしかしたら、あなたO型かもよ~」
長女:「えー絶対嫌だーー💢」
こちらはB型を痛く気に入っているようです♪♪