kumi's note

60代フルタイム操業  暮らし中の悲喜こもごもをサクッと書いていけたら♪

花のないお花見

担当する利用者さん、今日、お花見にいらっしゃるそう。
開花宣言も発表されていないのに、です。
さらに残念なことに午前中は雨の予想。


なぜに今日?
となりますが、これは老人クラブの恒例行事でして、
お花見は、毎年、3月の最終金曜日というのが決まっているからなのです。
20人くらいのメンバーで、マイクロバスを貸切っての郊外へお出かけになるとのこと。
ちょっとした日帰り旅行です。
車の予約や食事の手配をされている関係で日程調整ができないのでしょう。


桜前線は足踏み状態。とにかく今週は寒すぎました。
ちなみに東京の去年の開花は3月14日、一昨年は3月20日でした。
今年は、4月4日とも?


なかなか春らしくならないですが、暦で言えば春のど真ん中。
陽当たりの良いところでは、いくつかの桜の花弁が開いているではないでしょうか?
本の少しでもお花が見られて、春の気分が味わえて
気持ちが僅かでも華やぐといいなあと思います。


目を楽しませてくれるところまではいかないでしょうが、
でも長いお付き合いの方々、
バスの中では、きっと話の花が咲くことでしょう✨
楽しいひとときでありますように!!




ところで、このお菓子の名前、二度見しました(゚д゚)!
クミッティ??似てる!!(私のハンドルネームに)
調べたら「クミッテ」と読むようです。


「中央軒煎餅」というお菓子屋さんが出しているおせんべい。
桜の絵入りなので春バージョンなのでしょう。
職場の人からの差し入れで、皆でいただきました。
洋風でおしゃれ、お味も素材の良さが感じられましたnice!!


箱、もらってきました😊
箱の桜は満開です^^/