kumi's note

60代フルタイム操業  暮らし中の悲喜こもごもをサクッと書いていけたら♪

気合いで行ったコンサート


一昨日は、ひとりでコンサートに行ってきました。
シンガーソングライター、秦基博さんのコンサートです♪


このコンサートの演奏は、15人の弦楽オーケストラとピアノ。
ギターは本人のアコースティックギターのみという夢のような編成。
心躍らせてその日を待っていたのです。


ところで一昨日と言えば、
この一年、風邪とは無縁の私に風邪症状が出てきた日( ;∀;)
熱はないのですが、のどの違和感と体のだるさがありました。


コンサートに行くか、あきらめるかを決断をしなければなりませんでした。


 ❀


秦くんとストリングスの共演を見ずに、今年を終わらせることはできない!
8000円(チケット代)をもういい、潔くあきらめようとは思えない!
強気な気持ちの一方で、
無理をしちゃいけません、という天の声も聞こえてきて
両方の思いがせめぎ合い、かなり悩みました。
でも行くことを決定!!


そしたら、
そしたらという言い方は変ですが、
体のだるさが気にならなくなったのです。消えた!?
やっぱり、気持ちでしょうかね?
気合いと言うべきか?
なにごとも気持ちが大事なんだ、実感するのでした。


体の不調は全く感じずにコンサートを楽しむことができました。
帰宅した時は、風邪が治ったと思ったぐらい^^/
音楽に邪気を払ってもらったのかもしれません。


仕事は、今日、明日を残すのみ。
1年間休むことなく、出勤できたことに感謝。
あとの二日間も気合いで乗り切ろうと思います。
気合いだ!気合いだ!


年末年始の予定で決まっているのは、
31日に長女宅に遊びに行くことだけ。


三が日は、
今年一年分の休養に当てます。
引きこもりを決め込むつもりです^^


いよいよ押し迫ってきましたね。
みなさま、体調に気を付けてお過ごしください♡