kumi's note

60代フルタイム操業  暮らし中の悲喜こもごもをサクッと書いていけたら♪

朝活でブログを書く


朝、ブログを書いています。


起床時間はだいたい5時半くらいです。


ありがたいことに夫は、私の起床と入れ替わるようには出勤して行きます。
私の出勤時間は8時過ぎなので
約2時間半が、思考を自由を遊ばせられる幸せな時間となります♪
(家事もちょこちょこやりますが)
夫がいたら、書く時間をつくり出すことは無理でしょうから、
夫に感謝!!


もし、
なぜブログを書くの?と聞かれたら
「朝起きると書きたくなるから」と答えると思います。
朝型人間です。
なぜか、目覚めると書きたいという気持ちになるのです^^


ブログを書くことは、
もはや朝食と同じで「朝のやることリスト」に計上されたルーティン。
こんな風に
ブログを書くという朝活を楽しんでおります\^^/


ところで、ネタって無尽蔵だと思うのですが、
私の場合、話題に辿りつくまでに時間がかかり、
書いている時間より考えている時間の方が長いような気がします。


泉のように湧き出てくると楽ですけどね!
絞り出そうとしても出て来ない時は、
きっと疲れている時なのだろうと諦めます。
絞り出し中止、笑。


ブログが書けるということは、気力体力が充実している証拠と言えるかも?


朝活がいつまでも続けられたら幸せです♡