kumi's note

60代フルタイム操業  暮らし中の悲喜こもごもをサクッと書いていけたら♪

キャパがいっぱい


上司は私に、仕事を結構振ってきます。
「クミコさん、できるよね」って言って。
できません、と言って断ってもいいのですけど
しょせん宮仕えの身、断るのは恐れ多い。


それに小さい事務所なので、
私の小さい力でも会社の収益に反映されると思うと
断り辛いというもの。


ただでさえ、あっぷあっぷの状態なのに
先週は、新規の仕事が2件追加されました。


今、やらなければならないことが山ほどあり
手つかずで後回しにしている仕事も山ほどあり。


積もり積もった仕事を全部クリアするためには
人との関り、電話、メールを一切シャットアウトして
1ヶ月の山籠もりが必要と考えます^^;


そうなんです、今、キャパがいっぱい(´;ω;`)ウッ…


とりあえず、優先順位の高いものから叩いていくだけ。
まさに、モグラ叩き状態、笑
ひとり、上を下への大騒ぎ。


でも、不思議と、昔ほど焦らなくなったような気するんですよね。


   
ところで「鈍感力」という言葉を以前聞きましたが、


「鈍感力」とはストレス要因を正面から受け止めるのではなく、上手に受け流すスキルの事。ストレス要因を「あえて気にしない」「意識して忘れる」ことでコントロールするものだそう。


この年になってようやく、鈍感力を身に付けることができのか?


はたまた、年の功か、開き直りか?


それとも、単純に鈍感になっただけなのかも?