kumi's note

60代フルタイム操業  暮らし中の悲喜こもごもをサクッと書いていけたら♪

濃厚アップルパイ カロリーを気にしない日


時々、無性に食べたくなるものがあります。


いろいろありますが、ひとつがクリームチーズ。
クリームチーズが好きなのです。


いつも業務スーパーで購入しています。
このクリームチーズはクリーミーで酸味が控えめなところが気に入り、リピートしています。


先日購入しましたが、値段はかなり高くなっています。358円。
もともとの値段は忘れましたが、280円くらいだったような気がします。


通常は、温めたベーグルや焼いたパンにクリームチーズを塗り、
その上にオレンジマーマレードを薄く塗って食べます。


さてさて、クリームチーズ入りアップルパイもおすすめです。







ヤマザキのアップルパイ。


これにクリームチーズをたっぷり挟んで、トースターで軽く温めるだけなのです。





リンゴの甘酸っぱい味とクリームチーズの相性はばっちりです✨
一気に食べましたー


ヤマザキのアップルパイ カロリーは494kcal  炭水化物52,1g
なかなかです。
それにクリームチーズがプラスα


健康診断の血液検査で血糖値やLDLコレステロールが基準値を超えていると指摘されます。なので、食事やおやつは多少、気にしています。


でも今日はカロリーを気にしない日にしました。
1週間、仕事を頑張ったので。


ちなみに、あんぱん+クリームチーズも☆ナイス!ですよ。