kumi's note

60代フルタイム操業  暮らし中の悲喜こもごもをサクッと書いていけたら♪

どうする結婚指輪 使わなくなった指輪のこれから



結婚指輪のことです。

私は20年くらいは使いましたが、途中でサイズが合わなくなりお役御免となりました。

夫の方はというと、全くと言っていいほど使っていません。ピカピカです。

ふたつ並んでケースの中で仲よく眠っています!








指輪のサイズが合わなくなった時
ジュエリー修理屋さんに行き、サイズを大きくできるか聞いたのですが、
この指輪、ゴールドとプラチナの二重構造になっているため、
調整はできないと言われました😢
サイズ変更もできないとなると、ホント、無用の長物です。


以前、ヒヤシンスさんが、
使わなくなった指輪や
大事にされているアクセサリーのことなどを書いていらっしゃって
なるほど~♡と思いました。


使わないまま眠らせておいても仕様がない。
使ってこそ輝くというもの☆彡
売っちゃおうかなあと心が揺れます。


ちなみにメルカリを見ると、必要がなくなった方が結構出品していて、
これが、売れているんですよ~Σ(゚Д゚)
この世の中、何でも売れます。
使用期間は3年などと書いてあります。
離婚により使わなくなった方がほとんどです。


こっちは35年ものですw
1988年の刻印もあります(昭和です)
デザインもきっと今風ではないでしょう。
売れるわけはありません。


貴金属買取店に持ち込んでみるか~?
いくばくかのお金に変われば、それで必要な物を買えます。
よっぽど有効利用ではないかと思えてきます。


どうする?使わない結婚指輪
悩みどころです。